0.1.2.3才〈子どもの育ち〉と〈子育て〉を支援する 専門職のための講座

0・1・2・3才の子どもが主体的にあそび・育つ環境づくりと、大人が子どもの発達を理解して一人ひとりの個性に合う関わりについて、「講義」「体験ワーク」「事例検討」を通して実践的に学ぶ講座シリーズです。
【基礎編4回】【応用編6回】の全10回。1回のみの参加もOKです。各回の内容は、下記チラシに詳細記載しています。どうぞお気軽にご参加ください。

本講座は、NPO法人あそびっこネットワークが運営する新しい子育てひろば(「外遊び型子育てのひろば」「相談型子育てのひろば」)のスタッフを対象とした研修を、各分野の専門家にご協力いただきプログラム化したので、特に“外あそび” と“インクルード”の視点と実践について学べることが特長です。
“外あそび” と“インクルード” 共に、子どもが健やかに豊かに、自ら育つ環境として大切なこと。
子育て支援に携わる方はもちろん保育者の方でも、共に学び合う機会になることを願っています。

 

▶︎講座プログラムの詳細や日程につきましては、下記をご覧ください。
2019年子育て支援講座

●対象
・乳幼児期の子どもの育ちと子育ての支援に携わる保育士、子育て支援者他専門職の方:【基礎編】【応用編】の両方
・子育て支援事業に携わる団体の運営者、行政担当の方:【基礎編】のみ
●参加費
1500円/1回
●定員
30名/1回
※定員になり次第締め切りますので、お早めにお申し込み下さい
●会場
ココネリ(coconeri)会議室
〒176-0001 東京都練馬区1-17-1
西武池袋線・西武有楽町線、都営大江戸線 練馬駅より徒歩1分 練馬駅直結ビル
●お申し込み
以下のお申し込みフォームを入力後送信して下さい。1回からお申込みいただけます。

※お申込み頂くと、自動返信メールをお送りします。メールが届かない場合は、電話03-3976-3113(平日9時~15時)までお問合せください。

※キャンセルの場合、受付メールに記載されているアドレスまでご連絡ください。当日のキャンセルは、講座受講料全額をお振り込み頂きます。