多世代交流イベント「夏の雲公園であそぼう!」開催のお知らせ

「夏の雲公園であそぼう!」イベントが、新しく始まります!!

このイベントのミソは、「多世代」が一緒にあそび、交流することです。
参加対象は、幼児~小学校低学年の親子とシニア世代の「多世代」。

このイベントにあそびに来た人たちが”あそび”を通してゆる~くつながり、
まちの中に顔見知りが増えて、まちでの暮らしが楽しくなるといいな。
このイベントには、そんな思いを込めています。

開催場所は、大きな芝生広場もあってみどり豊かな「区立夏の雲公園」です。
8月の開催は、1日(木)~4日(日)の4日間!
10時半~16時に開催し、「涼しむ」をテーマに、水あそびや工作あそびなどをします。

「涼しむ」ためのベンチやうちわ、冷たい飲み物も用意しますので、
ちょっとひと休みやお喋りしに来るだけも大歓迎です。

*飲み物は数に限りがあります。
*おうちにある使い終わったマヨネーズ容器やペットボトルなど、
ありましたらぜひご持参ください。あそびの素材になります。

夏の雲公園の近隣にお住まいの皆さん、
ぜひあそびに来てください♪

8月の開催や関する詳細や9月以降の開催日程は、
開催案内チラシをご覧ください。

お待ちしておりますー!

PDFデータはこちら(別窓で開きます)

————————————-
「夏の雲公園であそぼう!」イベント開催概要
▶開催日程:
8月・・・1日(木)~4日(日) 10:30~16:00
9月以降・・・毎月第2土日よう日 土は14:00~16:00、日は10:30~16:00
9月 14日(土)、15日(日)
10月 12日(土)、13日(日)
11月 9日(土)、10日(日)
12月 14日(土)、15日(日)
1月 11日(土)、12日(日)
2月 8日(土)、9日(日)
3月 14日(土)、15日(日)
▶対象:
夏の雲公園の近隣にお住いの
・幼児~小学校低学年の子どもと保護者
・シニア世代の方 *子連れでなくても、ぜひご参加ください。
▶持ち物:
手ぶらでもあそべますが、濡れたときの着替えやタオルがあると安心です。

※本イベントは、光が丘地区連合協議会にご協力いただきながら、
練馬区補助事業「外遊びの場の提供事業」として実施いたします。
————————————-