あそびっこ総会、終了しました

6月10日(月)、NPO法人あそびっこネットワークの総会を行いました。

事業も年々多くなり、あそびっこに関わる仲間も急激に増えました。年に一度の総会は、スタッフ同士がお互いを知り、団体の多岐にわたる活動についても理解を深め、あそびっこの活動についてより愛着を持てる機会にしたい。そう考え、総会の前半は事務局プロデュースによる事業報告&交流会。なごやかな雰囲気のとてもよい時間になりました。

各事業が、じぶんたちの昨年度の活動や一緒に働く仲間を「じまん」する形で紹介した事業報告や、あそびっこの活動に関わるステークホルダーの存在、それらステークホルダーから見て、あそびっこはどのような印象だろう?を考えたり、私たちが目指す社会や自分たちの役割についてなど、大切なことをわいわいと楽しみながら、改めてじっくり考えました。

母親たちの「我が子があそぶ場所がない!」という問題意識からはじまり、子どもたちに今必要なことをやる、というスタンスで事業を増やしてきたあそびっこネットワークですが、団体として次のステージに向かう時期を迎えています。今後新しい法人名に変えることも決め、大きな転機となる総会でした。

これからも、私たちのミッション・ビジョンの実現に向けて頑張っていきます。どうぞよろしくお願いいたします。