月刊誌WAMに「相談型子育てのひろば」の取り組みが紹介されました

助成金を頂いている独立行政法人福祉医療機構が発行している月刊誌「WAM2019年4月号」に、2017年度に「相談ひろば」をスタートした際の、あそびっこの取り組みを掲載して頂きました。記事中で、「室内と屋外のひろばをセットにした本事業は、モデルとして全国へ広がることが期待されます。」とのコメントをいただいています。

2017年度に始めた「相談型子育てのひろば」は、2018年度には「外遊び型子育てのひろば」「民設子育てのひろば」「散策型子育てのひろば」との連携を強め、今年度はさらに、こうした取り組みの意義を広く知ってもらうための広報にも力を入れていく予定です。

月刊誌「WAM」についてはこちらをご覧下さい。
https://www.wam.go.jp/hp/publish-tabid-69/publish-guide-tabid-127/

なお、あそびっこネットワークを紹介いただいたページは、こちらの「助成先訪問レポート」からPDFをご覧いただけます。ぜひご覧ください。
https://www.wam.go.jp/hp/guide-jyosei-joseireport-tabid-1567/