光が丘プレパひろばのばしゃばしゃタイム!

暑い夏、赤ちゃんとどこ行こう。お外は暑いし、どこかいいところないかなぁ??

そんな悩めるお母さん、ひろばのを出てすぐの路地で一緒にばしゃばしゃ、お水あそびしませんか? ひろば横のスペースで9時から11時ごろまでお水遊びを準備しています。すぐそこだから、荷物はひろばに置いて、タオルだけ持っていざ水遊び!

冷たいお水に足をつけたり、手で水面をたたいたり、じょうろから落ちてくるキラキラした水を飽きずに眺めたり…。水のふしぎや気持ちよさに、きっと赤ちゃんの心もワクワクするはず。オムツがとれていないお子さんも、バケツがたくさんあるので一人ひとつのバケツに入って遊べます。水遊びした後は、ひろばに戻って水分をとって、ごろんと休憩したり、まったり遊んだり。

適度におひさまや風に当たり、お母さんやお友だちと触れ合ってたっぷり遊べば、午後はゆっくりお昼寝タイム。お母さんも休み時間が持てるし、生活リズムが整うことにもつながります。はじめての人も、ぜひ、遊びに来てみてくださいね。

 

~ひろばのばしゃばしゃタイム!~

☆時間:9時~11時ごろ(いつ来ていつ帰ってもOK!)
☆持ち物:水分・オムツ・着替え・体を拭くタオル