はじめまして!赤ちゃんDay

4月から、光が丘プレパひろばで月1回、「はじめまして!赤ちゃんDay」がはじまります。生後2か月〜6か月までの赤ちゃんが対象です。

新生児期を過ぎ、少しずつお出かけができはじめる時期です。
「子育てひろばって行ったことがないし、いい子で過ごせるかな〜」
「機嫌が悪くなって、大泣きし始めたら、どうしよう……」
「刺激が強すぎる?夜泣きにつながるかな?」
そんな風に不安に感じている方もいるかと思います。でも、ずっとお家の中にいても、赤ちゃんはちょっと飽きてくるかもしれません。隣にいる赤ちゃんを意識したり、ママやパパ以外の大人と出会うことも、とっても大切な経験なんです。

赤ちゃんDayは、赤ちゃんどうしが、「はじめまして」と、ごあいさつする時間。ママやパパも「はじめまして」の時間です。

この時期に大切にしたいこと…赤ちゃんの過ごし方や抱っこの仕方、寝かしつけのコツなど、子育てがすこーし楽になったり、知っておくと赤ちゃんも喜ぶいろいろを、スタッフからお伝えします。そのあとは、赤ちゃんとあそんだり、質問やお喋りタイム。我が子のかわいいところを自慢するのも、ありです! だってかわいいんだもん♡パパやママの自分時間の過ごし方、リラックス法などもわいわいお話したいな。

簡単なおもちゃを手作りしながらでもいいですね。忙しいママやパパにとっては、小さな「できた!」が嬉しい達成感♡ 見本はこちらです。

お喋りや赤ちゃんとあそぶだけでも、もちろんOKですよ〜。野菜たっぷりのひろばのスープや炊きたてごはん(実費)も手作りします。一緒にどうぞ(11:30頃から食べられます)。お待ちしています♡

日時
4月23日(火)/ 5月22日(水)/ 6月11日(火)
10:30〜11:30
対象
2か月〜6か月の赤ちゃん
参加費
無料
予約・申し込み
必要ありません
内容
赤ちゃんの過ごし方・抱っこの仕方・ほぐし合い
手作りおもちゃ(希望者のみ・材料費それぞれ300円)

  • 赤ちゃんが見てあそぶ「スノードーム」
  • 握ったり、舐めたりできるカラフルビーズ・おはじきおもちゃ
  • 音が鳴るおもちゃ
  • 布ボール

※ひろばのスープ、炊きたてごはんは実費が必要です。それぞれ200円、100円です。
※対象月齢以外のお子さんもひろばにあそびに来られますが、ねんねの赤ちゃんが多いためあそぶスペースが限られます。お部屋を広く使ってあそべる赤ちゃんDay以外の日がオススメです。