学生ボランティア経験者_ 石原夏果さん

2016年6月21日(火)更新 

石原夏果

石原夏果さん

武蔵大学卒/教育系ベンチャー企業勤務

「外遊び」の大切さはもちろん子どもの潜在能力の高さや、その力を大人が信じる姿勢の大事さ。

思いっきり「遊ぶ」こと、自分のやりたいことを否定されない環境の中で磨かれる好奇心や冒険心って、どこまでも限りが無くて、子どもたちはどんどんキラキラと成長していく。人すべてに、この事実知って欲しいし経験してほしい!なと思います。そんなハッピーがつまった空間で子どもの「楽しい!」のお手伝いさせてもらったことは、今の仕事に活きていることは言うまでもありません^^みなさまも是非!


あそび場紹介
  • 光が丘プレーパーク
  • 放課後プレーパーク
  • おひさまぴよぴよ
  • 子育てひろば
  • こどもの森
  • あそびーむ
  • メディア掲載
  • 遊び子育てQ&A
  • 今どきの子どもと遊びデータ&書籍
  • 放射線測定値
  • あそびっこネットFacebook