6月は「はじめての土あそび」

2018年5月29日(火)更新

おひさまぴよぴよでは、「はじめての◯◯あそび」と題して、
季節に合わせたいろんなあそびの提案を行っています。
初めて、外で草花を触る赤ちゃん。
初めて水あそびをする我が子。
どんな風にあそんだらいいのかわからないな…
いろんなあそびをして欲しいけど、何に気をつけたらいいのか心配…
など、初めての赤ちゃんや子どもたちが対象の企画です。
(もちろん、初めてじゃなくても参加できます!)

6月は「はじめての土あそび」です。

土もいろいろな種類があります。
さらさら、ごつごつ、べとべと・・・など、様々な感触があります。
我が子は、どんな感触が好きなのかな〜?土を触ってどんな表情やあそびをするのだろう?と興味を持って、お子さんの様子を見てみて。
嫌がるのであれば、無理にさせる必要もありません。お友達があそんでいる様子を見ているだけでも実は楽しんでいるかもしれませんよ。そこから「やってみたい」という気持ちが大きくなったら、自然と手がのびていったりもします。

お口に入れたらどうしよう…どろどろになったら大変?と不安なことも、スタッフがフォローします(^^)
お着替えを持って、参加してみてくださいね。お待ちしていまーす!!

企画は10:30頃スタートします。
(光が丘公園のみ、ぱくぱく企画があるので11:00頃〜になります)
※ほかのことをしてあそびたい子は、いつもどおり好きなことをしてあそべますよー。