そろそろ秋ですよ~@立野公園

2017年11月2日(木)更新

いつも光が丘からおひぴよカーにいろんな道具を乗せて
立野公園まで水曜日に向かっています。
そろそろ秋の風が吹きはじめていますよ。
木の実や生き物、いろんな植物、やっぱり季節が変わってくると
おもしろさも増えますね。

大きなカーテンで風と遊んだり~

気持ちいいね~なぜかうきうきしちゃう。

なぜかひしゃくを持って散策したり~(笑)

ママの靴はいてみたり~
おしゃれな靴を履きたい気分だったり~
(いいのよ、その気持ち大切♡)

アワアワが出てくるムクロジの実で遊んだり~
(どんな実?探してみてね~)

死んだザリガニ見つけたり~
赤とんぼに赤い葉っぱ食べさせたり~

出会った誰かと遊んでみたり~
眠くなったら寝てみたり・・・

大人を遠くで見守ったり~
(え?そういうわけじゃないか)
子どもを近くで見守ったり~

立野公園で出会うみんなの過ごし方、遊び方・・・
大人も子どもたちも自分のペースでとってもすてきだなぁと思うのです。
だって、遊びってそういうものだものね。
いいの、いいの、走ってもいいし、休んでもいいんです。

※第1水曜日と、第3水曜日は「どんぐり山プレーパーク」さんと同じ場所で開催します。心配なことや、わからないことはオレンジのバンダナをつけたスタッフまで気軽にお声かけくださいね。

スタッフ・ともさんより