雨の日のおひぴよ@石神井公園

2017年10月24日(火)更新

雨の日って憂鬱になりますね。
子どもたちのエネルギーは
家の中だけじゃ発散できないし・・・。 
そんな時におひぴよに来てみませんか?

この日はは小雨でしたが
1歳半~2歳のお友達で水たまりで遊びました。

石神井公園は木がうっそうとしていて
ちょっとした小雨なら木が雨を防いでくれます。
大きな水たまり(今までで最大かも!!)を
長靴でぴちゃぴちゃ、びちゃびちゃ歩いたり。
お水をまいてみたり。 
目をきらきらさせて遊ぶ子どもたち。

ママたちは 
”ひとりで雨に日、公園にはいけないけれど、
おひぴよだと仲間がいるから来てみた!!”

こんな日にだからこそできることってあるなあって思いました。

(雨の日開催中止や早めに開催終了になるときはブログに情報がアップされます。)

スタッフ あさちゃん