おひさまぴよぴよ石神井公園~木の実でコロコロ~

2017年10月13日(金)更新

石神井公園は緑豊かな公園です。今の季節どんぐりが沢山おちてきます。特に今の時期だけひろえるのが”くぬぎの実”2㎝弱のまんまるの実です。

くぬぎの実で子どもたちはこんなあそびをしていました!!

ベンチの溝に実を並べる。溝にきれいに並んだ実。

ひとりがやりはじめると周りの子どもたちが”なになに?”
というように集まってきて同じことを始めました。
これだけでも子どもたちにとっては充実したあそびの時間ですね!!

こんなゆったりとした時間が石神井公園には流れています。これから”はじめての枯葉あそび”というコーナーがはじまります。

落ち葉が沢山落ちてくる時期になります。

みんなで一緒にあそびましょう!

スタッフ:あさちゃん