おいでよ、立野公園!!

2017年9月21日(木)更新

広い芝生のひろばが気持ちいい立野公園。
風がよく通り抜け、実や花をつける植物や
虫たちも豊富。

遊びに来る子たちも回を重ねるごとに増え
 0歳の赤ちゃん~3歳の子たちまで元気に
開催しています。

思い切りおいかけっこ、まって、まって~
少し離れてわが子を見ていられるっていいね。

0歳さんたちも、シートにごろん。
寝返りちゃんも、ずりばいさんも、ここなら安心。
だっこで、いろんなものを見るのも遊び。
赤ちゃんはみんなで抱っこしちゃうからだいじょうぶ。
「わ~ちいさいなぁ、かわいいなぁ」って、みんながにこにこになるんだもの。
 

そして、このどろんこの手はだぁれ?
実は、お母さんたち~!
こうしているとね、どきどきしていた子
もね、手を伸ばし始めるから、おもしろい。

子どもたちが見ている絵本の世界。
その中の生き物が実はすぐそばで生きていること。
外で出会って知っていくのかな。
カタツムリ、ヤモリ、ザリガニ・・・
他にも、ドジョウにメダカ、チョウ、バッタ。
季節が変われば出会える生き物も変わっていくね。

たくさん触って、たくさん感じて、大きくなってほしいなぁ。楽しいこと、どきどきすること・・・子どもたちが感じたこと、ひとつひとつ大切にしてあげたい。

小さい子は、だっこで見学からでもOKですよ。
子どもたちのペースで遊んでね。
お着替えやタオル、お昼ごはんがあると、安心。
 
※第1水曜日と、第3水曜日は「どんぐり山プレーパーク」さんと同じ場所で開催します。公園に来たら白いおひぴよワゴンが目じるしです。心配なことや、わからないことはオレンジのバンダナをつけたスタッフまで気軽にお声かけくださいね。

毎週水曜日は立野公園であそびましょう!
お近くのみなさん、ぜひ♡

スタッフ・とも