はじめての土あそび

2017年6月7日(水)更新

5.6月は「はじめての土あそび」をしています。
土っていってもサラサラの土も、ドロドロの土もあるんだよ♪

 子どもの好きな感触をそれぞれ。
おそるおそる手をのばしたり、
バケツにドカーンと浸かってみたり♪

大人も手を伸ばして触ってみると、
「冷たくて気持ち~」
「なんかずっとこねていたくなる」
「子どもが夢中になる意味がわかった」
「汚れてもこんなに楽しいなら仕方がない」と
お母さんも楽しそうな様子♪
それを見て子どもも嬉しくて増々夢中になって
一緒に遊んでいます!(^^)!

初めて土あそびしてみたいけど、
どうしようかなと迷っているお母さん
おひぴよでぜひ一緒に
初めての土あそび記念日を作りましょう(^^♪