豊玉公園で遊ぼう!

2017年5月31日(水)更新

おひさまぴよぴよ・豊玉公園は毎週火曜日に開催しています。
大きなタコの滑り台があることから、地元では「タコ公園」と呼ばれて親しまれている公園です。
毎回100組を超える親子が遊びに来る大人気スポット(笑)
スタッフは3名(全員関西人・コテコテな関西弁と笑いが飛び出しますよ~)いつも賑やかな現場です♪

 

外遊びにはぴったりの季節ですね。ちょっと水遊びで服が濡れても、汚れても、寒くないし、気持ちいいくらいな気候です。靴が汚れるのが、わかっていれば、最初から脱いで遊べばママの負担もなくなりますね。

じっくり、水や砂・土の感触を楽しみ、もう夢中!はじめましてのお友達も、気がつくと一緒になって遊び、もうすっかりお友達に。

 

トンネルや平均台、そして、小さい子も自分で乗れるロープブランコも大人気です♪

 

 

 

 

ブランコや滑り台などの既成の遊具があり、もちろんそちらも楽しいのですが、「普段はなかなかこんな風に遊べないから嬉しいです」とたくさんのママ達から声をいただき、季節を感じながら、外遊びが楽しめる「おひぴよの良さ」として大切にしていきたいと思っています。

たくさんの人で賑わっていますが、何か困ったこと・わからないことがあれば、オレンジのバンダナをつけたスタッフを見つけて、声をかけてくださいね。毎週火曜日・お待ちしていまーす♡

おひぴよスタッフ・ともえ