【おひぴよ光が丘】ひな祭りカードづくり&絵具遊びをしたよ~!

2017年3月8日(水)更新

3月3日は、ひな祭り~!
ということで、室内ひろばのプレパ広場と連携企画で、
ひな祭りカードづくり&絵具遊びをしたよ~!

芝生一杯に段ボールを敷き詰めて、
絵具をぬりぬりする、こどもたち。

子ども達の手形を使って、ひな祭りのお内裏さま、とお雛様、
ひな祭りカードも作ったよ!

絵具を目にしたこどもたちの、目の輝きと言ったら・・凄いです!
ただただ色をまぜてみる、手で絵具の感触を味わってみる、
筆が生み出す線の動きに夢中になる・・。

色んな絵具の楽しみ方をみつけていました。

大きな青空の下での絵具遊びは、とっても気持ちよかったね。
「お外気持ちいい~!」とお昼ご飯を外で食べていく人もたくさん。

これからも、毎週木・金曜日に9:30~「おひさまぴよぴよ」やってます。
春の訪れをだんだん感じる今日この頃。
いっぱい遊びに来てくださいね!