一時保育のお知らせ

2018年8月14日(火)更新

プレパひろばでは「一時保育」をしています。

小さい子を連れてのお出かけは大変・・・
たまには、ひとりの時間を楽しみたい!
集中してお部屋の片づけをしたい~!などなど

ご利用の目的は問いません。

あそび慣れたひろばにてお預かりします。
一時保育の詳細や予約は電話か、直接ひろばでスタッフにお声かけください。
空き状況はひろば内に掲示してある予約カレンダーをご覧いただくか、お電話
でも確認可能です。

【一時保育利用の流れ】・・・・・・・・・・・・・

① 光が丘プレパひろばに利用登録をする
② 一時保育の利用登録をする
③ 日程を決めて申し込む(ひろばで直接か、お電話で)
④ 持ち物などを別紙で確認し利用票に必要事項記載の上、
  当日の利用時間5分前までにひろばに直接お越しください

※可能なら、プレパひろば利用登録後から一時保育利用日までに
何度か親子であそびに来ていただけると、当日の保育がスムーズ
になります。

【ご利用対象】

・0歳~3歳までのお子さんと保護者の方
※哺乳瓶でミルクを飲むことができれば保育可能です。
※病気療養中のお子さんはお預かりできません。

【ご利用料金】

・1時間600円
※1回3時間以上~5時間以内
 (9:00~14:00)
※練馬区子育てスタート応援券は使用できません。

【一時保育実施日】

・毎週火曜日~金曜日(祝日、ひろば休業日を除く)

【保育スタッフについて】

・保育士、東京都子育て支援員

【保育場所】

・光が丘プレパひろば内で、ひろば利用の親子といっしょにスタッフと過ごします。
※お子さんの様子に応じて外へ出る場合もあります (要相談) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「みんなといっしょにごはんも食べるよ♪」
「会ったことがあるお友だちもいるから安心だよね」
なんてお話しているかな??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ご利用予定の大人の方へお願い】

お子さんがまだおしゃべりをしない年齢の0歳児であっても、
必ず本人に伝えてから、ひろばに来てください。
また、お迎えの際には「えらかったね~!ありがとう!」と、
どうぞ笑顔でお迎えにきてあげてください。
短い時間の中でも安心し、楽しく過ごせるといいなと思っています。

一時保育のお問い合わせは・・・
「光が丘プレパひろば」電話 03-3976-3113
(月~金曜日 祝日を除く 9:00~14:00)