雨続きでも、にぎやかです♪

2017年10月25日(水)更新

雨も続いておうちの中で赤ちゃんとふたりきり。
赤ちゃんも大人もだんだん退屈してきちゃいますね。
誰かとおしゃべりしたり、遊んだり・・・
いろんなことをして過ごすひろばです。

まだ来たことのない方にもひろばの様子を
お伝えできたらいいなと思います。

講座のある日は、こんな感じ。
初めましての方も多いですよ。

赤ちゃんは、みんなでだっこしたり、遊んだり。
見ているのだって、いい刺激なんですよ♡

1歳を過ぎた子は、おひぴよへも行くけど
赤ちゃんにも興味津々~♪
どんなふうに見ているんだろうね。ふふふ。

赤ちゃんとの暮らしは、始まってから・・・
困ることや、わからないことがいっぱい。
あれもこれも、ひとりでぜんぶ!なんて
できません。だから、誰かの力を借りたり、余裕が出来たら
誰かに力を貸したり・・・そんなふうにみんなで赤ちゃんに
いいことできたらいいなぁと思います♪
広くはありませんが、アットホームなひろばですよ。
雨が止んだら、どんどん秋を探しに行きましょ。
ぜひ、いっしょに!

スタッフ・とも


最近の記事

あそび場紹介
  • 光が丘プレーパーク
  • 放課後プレーパーク
  • おひさまぴよぴよ
  • 子育てひろば
  • こどもの森
  • メディア掲載
  • 遊び子育てQ&A
  • 今どきの子どもと遊びデータ&書籍
  • 放射線測定値
  • あそびっこネットFacebook