まるで、わがや!?な過ごし方

2017年7月10日(月)更新

じりじりと夏が近づいてきていますね。
ひろばでは、七夕に短冊を飾りました。
七夕さまへの願い事、わが子への愛でいっぱ~い。

それぞれのペースでいろんなことをして過ごしているひろばです。
少しだけ紹介します~♪
   

ひろばのモビール作成中のお母さん。そのとなりで絵本をひらくぼく。
モビールの毛糸をほどくわたし。
 

あれ?これ誰のあし?赤ちゃんは全身で感じるんだね。
ちょっと横を向くと誰かいるなぁ・・好奇心が寝返りを後押し♡
月齢の近い赤ちゃんと出会えると自然と大人の会話もはずみます。
 

疲れたのかな、気づけば夢の中~寝たいときに眠れるって大切~♡
ちょっと坂になっているけどね~うふふ。
  
ひろばに来て「なんだか、落ち着く~!」と話してくれたお母さんがいました。

そんなふうに、おうち以外にも安心してリラックスできる場所があるっていいなぁ。
そして、そう感じてもらっていることがうれしい~
  
ふらっと授乳だけ、ふらっとおむつ替えだけでもOKです。
赤ちゃんを自慢しに来るだけでも大歓迎♡
気軽に遊びにきてくださいね。

ひろばスタッフ・とも

※8月は8日(火)~22日(火)までお盆休みになります。


最近の記事

あそび場紹介
  • 光が丘プレーパーク
  • 放課後プレーパーク
  • おひさまぴよぴよ
  • 子育てひろば
  • こどもの森
  • メディア掲載
  • 遊び子育てQ&A
  • 今どきの子どもと遊びデータ&書籍
  • 放射線測定値
  • あそびっこネットFacebook