それぞれの遊び!

2017年5月26日(金)更新

今月も、ひろばの中でも外でも
思い切り遊びましたよ。

日差しの強い日には、ひろばの外で水遊び。
びしゃびしゃ~ちゃぷちゃぷ。
じゃーじゃーする音おもしろいな。

他の子のやっている遊び方を、じぃ~っと見つめて。
まねっこしながら、遊び方が増えていくね。

赤ちゃんたちにとって、家族以外の人との
出会いも、自分の世界を広げる大切なこと。
もちろん、お母さんのお膝の上も大切な場所♡

みんなで「おそとへGO!!」して、おひぴよへ。
お母さんの腕の中で様子を眺めるのが好きな子。
さらさらの土が好きな子。
気づいたら、どろんこな子も。

0歳のねんねの子たちも、はいはいの子たちも
いろんなことをして遊びます。
月齢だけでなく、ひとりひとりの性格も、感覚も違う赤ちゃんたち。

何が好きかな?どんなことすると喜ぶのかな?
みんなで、探っていけたらいいですね。

来月は6月16日(金)10:30~
おそとへ遊びにいきますよ。
どきどき、外遊びが初めての方もこの機会にぜひ。
※お砂場着、靴、サイズ、数に限りがありますが、
ひろばからの貸し出しがあります。

詳しくはスタッフまで~!

ひろばスタッフ・とも


最近の記事

あそび場紹介
  • 光が丘プレーパーク
  • 放課後プレーパーク
  • おひさまぴよぴよ
  • 子育てひろば
  • こどもの森
  • メディア掲載
  • 遊び子育てQ&A
  • 今どきの子どもと遊びデータ&書籍
  • 放射線測定値
  • あそびっこネットFacebook