アットホームなひろばです♡

2017年5月10日(水)更新

 ひろばでは、開催日に必ずといっていいほど
「初めまして」の方と出会えます。

初めての子育ての中で、やっと身支度をして、
ドキドキしながら、初めての場所に行くことは
ちょっと勇気が必要だったりしますね。

かつて、私は、街ゆくキラキラしたお母さんたちを
眺めては「みんなおうちの中もきれいなのかなぁ」
「イライラしたりしないのかなぁ」なんて思って、
ひろばに行くことをためらったり
「まぁ、いいか、公園でも行こう」と、息子と二人
ぽつんと、なんとなーく公園に行ったり・・・

これでいいのかなぁと子育てを模索しつつ楽しめて
いないような自分もいて・・・

田舎ものの私としては勝手に「東京」での子育てに
壁を作っていたわけですが、話してみたら意気投合
したり「自分と同じく悩んだり、イライラしたりす
るんだ」と思うこともありました。

当たり前ですが、第一子の子育ては、みんな初めて
なんですよね。
 
もちろん、ひとりでおうちで「ぼーーーっと!」して
いたい日だってあるし、自分のために素敵な雑貨屋さ
んにだって行きたい!すんごく行きたい!ときだって
ありますよね。
 
そんなわけで、ひろばは、みなさんの都合のいいときに
気軽に利用していただけたらうれしいなと思っていま
す。おむつ替えだけ~授乳だけ~も、大歓迎。
赤ちゃんと一緒に添い寝もどうぞ♡

赤ちゃん会議!?どの子もステキ。

暑い日は水遊び~ドキドキ、ちゃぷちゃぷ。

お外では、ダンボールの隙間が気になる!おとなりの帽子が気になる!
好奇心は、とっても大切♡

おんぶでお散歩したり、みんなで遊んだり。

賑やかな日も、のんび~りな日もある。
そんな、ひろばです。

遊びに来てね。待ってます。
みなさんにとって居心地のいい場所のひとつになれたら
いいなと思っています。子育て仲間、ご近所さん、遠い
親戚!?・・そんな感覚で赤ちゃんたちの成長を見守っ
ていきたいなぁ~♪
 
ひろばスタッフ・とも