いっぱいあそびましょ!

2017年4月23日(日)更新

満開だった桜が新緑の若々しい葉に包まれています。
陽ざし除けの帽子もそろそろ必要になってきましたね。

ひろばは今年度も元気にスタートしました。
初めましてのみなさんに出会える季節♪
ひろばってどんなことしているの?
様子を少し紹介します~♪
 
  赤ちゃんに目線を合わせて大人も畳の上にごろん。
「動きたいね、手足バタバタする?」
話しかけられるとにこにこ赤ちゃん。
あれ?嫌じゃないね。
誰かが見ていてくれるとうつぶせ楽しいね♡

「見えるかな?これなんだろうね?」
話しかけたり、歌を歌ってみたり。

「あ!」お互いの存在に気づいた?(笑)


 
目を合わせて話しかける。
気が付くと、にこっと笑い返してくれます。
 コミュニケーションできちゃう。
赤ちゃんたち、すごい!

夏日だったので、この日は水遊び!
バケツに葉っぱを浮かべてみたり、
じゃばじゃば~っと水をかき混ぜたり。
入ってみたり♪

 

月齢の小さい子はお母さんがだっこして
手や足でお水の気持ちいい感触を楽しみ
ました。

汗をかいたらお着替えして、さっぱり!

今度は何をして遊ぼうかなぁ~?
 みなさんに出会えるのを楽しみに待っています。

ひろばスタッフ・とも


最近の記事

あそび場紹介
  • 光が丘プレーパーク
  • 放課後プレーパーク
  • おひさまぴよぴよ
  • 子育てひろば
  • こどもの森
  • メディア掲載
  • 遊び子育てQ&A
  • 今どきの子どもと遊びデータ&書籍
  • 放射線測定値
  • あそびっこネットFacebook