鬼がきたよ〜!2月のおひぴよへGO!

2017年2月6日(月)更新

2月3日は節分。ひろばから「おひさまぴよぴよへGO!」の企画で、
たくさんの親子が「おひさまぴよぴよ」に集まりました。

目的は・・・鬼!!

img_3161 img_3177 img_3159
img_3176
img_3170img_3182

拾ったどんぐりで鬼退治!!

涙が出た子や、ママの手をぎゅっと握りしめた子、全然平気だった子も。
それぞれ違った反応だったけれど、ママたちは我が子がどんなに怯え
るのだろうと、ずっと笑顔でした(笑)

鬼退治の後は、ぽかぽかの芝生で遊びましたよ〜。
まだ、あんよができなくても風のにおい、芝生の感触、おひさまの心地
よさを体いっぱいに感じて。

img_3204 img_3198 img_3201 img_3191

お外は気持ちいいね。
寒いけど、冬ならではの発見や楽しさがあるね。
体調や気分に合わせて、ちょっとの時間でも、たっぷりの時間でも、
外に出ると楽しいよ!

img_3146

次回の「おひさまぴよぴよへGO!」は3月3日(金)です。
※ひろばから10:30に出発して「おひさまぴよぴよ」へ行きます。
※「おひさまぴよぴよ」へ直接行ってもオッケーです。
9:30から開催しています。