【光が丘PP】君は何に変身した?光が丘ハロウィンウィーク

2016年11月10日(木)更新

upload_-1

光が丘ハロウィンウィークを、先週の日曜日にやりました~!
「何かになりきる」、「いつもの自分とは違う存在になる」って、とっても楽しい。
それはこどもだけじゃなく、大人も!

仮装するために、筆を持つ手は、とても慎重です。
他の人には真似できない、オリジナルなメイク。
子ども達にとって、普段は必要ないし、することもない「お化粧」、存分に楽しんでいました。

顔だけじゃなくて、手にだっていつもと違うメイクをしてみる。
なんだか自分が強くなったり、変な存在になった感じ、がする。ちょっとぞくぞくするね。

upload_-16

どこにでも紙袋も、色を付けて穴をあければ、変身アイテムになる!

変装しながら、いつもと同じあそびをしてみる。
気持ちがなんとなく、ウキウキする。いつもよりちょっと楽しい。

お父さん、お母さんもハロウィンに参加!
大人も塗ったり、小学生の女の子にお父さんの顔が塗られたり、
「ハロウィンだから」気持ちが軽くなって、いろんな人のつながりが生まれたり!

upload_-11

仮装のために用意した布!仮装のためだけじゃなくて、埋もれたり飾ったり、いろんな使い方があるね~!

upload_-17

来年はどんなものに、変身しようかな?
1年に一度、いつもと違う自分になっちゃうイベント「ハロウィン」!

来年も楽しみたいな~!

やのちん