大泉プレーパーク今年もやってるよ!(^O^)/

2017年9月29日(金)更新

大泉中央公園のサービスセンター裏手   ( そりゲレンデ横  )
第1、第3日曜日 10~15時 開催してます

なかなかブログが書けなくて〜
今年初めての投稿です。

今年の大泉プレーパーイクは、
3人の新しいプレーリーダーがいます。
名前は「ハム」「たもつ」「のんちゃん」

「ハム」は、メガネのお兄さん。
おしゃべりが得意。女子にからかわれやすい。
「たもつ」は、忍者みたいなおじさん(?!)。
木登りが得意。コマとけん玉は、プロ級。
「のんちゃん」は、背の高いおねえさん。(?!)
よく焚き火で料理しているよ。木工作がうまいよ。

わからないことがあったら、プレーリーダーに聞いてね!

プレーパークは、誰でも無料で遊べる子どもの遊び場です。
運営をしている地域のボランティアは、
子どもたちの「やりた~い」という気持ちを大事に、
見守りたいと思っています。
子どもたちは、いつも伸びのびと遊んでいます。
大人の方も、お気軽に様子を見にきてください。

夏のプレーパークの写真、見てください ( ^ω^ )
楽しそうでしょ〜
        

木工に挑戦   のこぎり トンカチ『トントントン(^^♪』
         
      たくさんどんぐり集めて 並べて        
       素敵なオブジェのできあがり~

                        木は色々な形や長さがあり
子どもたちは 毎回様々な作品を作り出しています!!

**木工の木は 朝霞・初雁木材さんから頂いてます**
    ありがとうございます(*^_^*)

ママさんボランティアで仕分け作業中
(パパさんボランティアも募集中!!)

暑い日の水遊び最高///着替え持ってきてね!

次回は10/1、15日どんぐりであそぼう!
みんなあそびにおいで~(^O^)/

大泉プレーパ-クの会:まる

 

 

 

 


あそび場紹介
  • 光が丘プレーパーク
  • 放課後プレーパーク
  • おひさまぴよぴよ
  • 子育てひろば
  • こどもの森
  • あそびーむ
  • メディア掲載
  • 遊び子育てQ&A
  • 今どきの子どもと遊びデータ&書籍
  • 放射線測定値
  • あそびっこネットFacebook