こんなことしているよ!出張大泉プレーパーク!

2016年9月22日(木)更新

もうすっかり秋めいてきましたね。
2016年は、都立大泉中央公園にて毎月2回の出張プレーパークを開催していますよ。
よく行く・知ってる公園がいつもとは少し違う遊びで盛り上がる様子を写真にてご紹介します。

受付をしてから、さぁ遊ぼう~!

upload_-1-14

 

 

 

 

神出鬼没のモンキーロープ!

upload_-1-13

 

 

 

 

泥あそびは、変幻自在で夢中になるよね。

upload_-1-12

 

 

 

 

公園内で見つけた木の実も遊びの素材になるね。

upload_-1-9

 

 

 

 

チョークもお外で使うと楽しいね。

upload_-1-11

 

 

 

 

チョークを使ってレインボー泥団子!すごいヒラメキ!

upload_-1

 

 

 

 

 

 

 

白熱!ござでチャンバラ遊び

upload_-1-6

 

 

 

 

何ができるかな?子ども達は作るのも遊び!

出来上がるのも良し、ただただこねくり回すのも大切な時間。

ハムスターの迷路を作ったり・・・
upload_-1-4

 

 

 

 

エノキの実をデコレーションしたり・・・

upload_-1-2

 

 

 

 

 

 

 

芝生の枯れ草を使って人工鳥の巣!

upload_-1-1

 

 

 

 

 

 

 

な~んて!2016年上半期はこんなことしてましたよ。

思い出すだけでワクワクしてきます。

毎月第1・第3土曜日 14時から17時まで開催しています。
※事前受付不要!いつきて、いつ帰っても良いみんなのあそび場です。

保護者の方へ。
今日はプレーパークやってるよ!と声をかけてください。
それだけで地域のあそび場が盛り上がります。

大泉プレーパークは、NPO法人あそびっこネットワークと大泉プレーパークの会(地域のお母さんボランティア)の共同開催です。
地域の公園で遊ぶ日常を、地域のみんなで支える事を大切にしています。
プレーパークでの遊び経験が、普段の遊び経験の幅を広げてくれたり、一緒に遊んだ仲間と共有できた充実感を実生活の励みにしたり・・・。子ども時代をじっくり遊んで大きくなってほしい。と願っています。

みんなが来るのを待ってるよ~。

大泉プレーパークの会&NPO法人あそびっこネットワーク
                    エミでした!


あそび場紹介
  • 光が丘プレーパーク
  • 放課後プレーパーク
  • おひさまぴよぴよ
  • 子育てひろば
  • こどもの森
  • あそびーむ
  • メディア掲載
  • 遊び子育てQ&A
  • 今どきの子どもと遊びデータ&書籍
  • 放射線測定値
  • あそびっこネットFacebook